たるみっこ終えて

昨日無事たるみっこ防災ひろば2014を終えました!気になってたお天気は晴天!!

予想外の夏の日差しに10年ぶりぐらいにやけどレベルの日焼けしまして 

昨日は薄手のボーダーT着てたんだけど、黒の部分だけ焼けて体がボーダーになっててビックリしました 爆 

繊維を通して焼けるとは・・・紫外線恐ろしい・・・w

何はともあれチャリティーフリマも気になってた3mの絵もなんとか上手く行って良かったです^^

わざわざこの日の為に宮城県石巻市から手作りゼリーやご当地カレーの販売をしにきたという学生さんの話を聞いて

思わず手作りゼリーを大人買いしてみたり フリマ合同参加した友人のアンティーク着物に心奪われたり ハバタンとごしきまろくんのEXILEダンス

(ぐるぐる回るやつ)をみたり 強風で段ボールガンダムが飛んだり 色々あったけど楽しかったです!

そして兵庫高校書道部さん達のLIVEパフォーマンスが素敵でした。やっぱり和の文化っていいな////  

夜にはライトアップされて綺麗でしたし、皆の願いをこめたトゥギャザーマンのプレートも沢山飾られました。

tarumikko


一方。。。一番心配していた3mのアート作品の方ですが数々の壁に打ち当たりながらなんとか当日までに完成して無事飾る事が出来ました。

今回作ったのは鳳凰で、初めにこの企画にお誘い頂いた時から作る題材は決めていました。

支給されたものが撥水加工の薄い布だったので描く画材を色々試したんですが描くのではなく生地を貼るのが自分のイメージに一番近かったので

生地を切り絵風にして本体に縫い付けました

tarumikko4

鳳凰の羽に乗ってるメッセージは『私たちは何度でも立ち上がる!!』何度も蘇る不死鳥の様に強く

東北や観てくれた方に向けてのメッセージと同時に自分への言葉でもあるなあと。。。


                                       © senraku