blog2015


SCC関西お疲れ様でした

今回も何とか無事終了しましたー!お疲れ様でした!!

当日ブースに遊びにいらしてくれた皆様、差し入れなども頂き本当にいつも有難うございます!!

今回は新作が少なくてほんと申し訳ないな〜って気持ち小さめで出店してましたw

更に出発ギリギリまで作業が終らず遅めのスタートっていうダメッっぷりでした〜><

そんなダメっぷり全開なブースにも関わらず色んな方に作品を見て頂けて本当に有難かったです(涙

次回出店のときは絶対 準備万端で参戦するよっ(毎回お決まりのセリフ)

間違えて作り過ぎたノベルティも最後2、3枚残っただけで間違えてて良かったです(笑

ポカがミラクルに変わる奇跡が起きましたwww^^;

後、名刺代わりに渡していたプロフィール用紙も今回で全て終了したのでまた新しいの作りたいと思います。


相変わらず写真撮影のセンス皆無で分かり難いですが新作は歌舞伎シリーズのアクリルキーホルダーと歌舞伎ROCK・Tシャツ

和ROCKなステッカー、金魚のメモ帳とポストカード3点追加しております。

gazou


今回のノベルティはステッカーで、次期早々にハロウィンをイメージしたゾンビガールを作りました^^

10月も規模は小さいけどインテでイベントあるんですよね〜。。。

そうなんですよ。私の大好物のハロウィングッズが作り放題なんですwwwww

好きだから沢山作りたい!でも時間。。。w  時間を買いたい!!(笑   

は無理な話なので。。。

お仕事のクオリティ上げてスピードアップ目指します!そして空いた時間に創作活動ーーー!!!!

ギャラリー展示風景

先日行われたRECTO VERSO GALLERY様でのグループ展の写真を送って頂きましたので掲載させて頂きます。

お越し頂きご記名頂いた皆様の写しも全て拝見させて頂きました。とても励みになりました!!有難う御座いました!!

アナログも勉強して自分の世界観をもっと広げて行けたらなと思います。

次回原画を展示するときはもっとレベルアップ出来てるように精進しますーーー!!!!


グループ展を終えて&東京観光

25日で無事会期を終了しました。今回のグループ展でお世話になった皆様有難う御座いました!

また、お暑い中時間を割いて観に来て頂いた皆様有難う御座いました!!

私は最終日に搬出を兼ねて観に行かせて頂きました。建物はレトロで雰囲気のある素敵なギャラリーでした。

担当の方とも最後ご挨拶できお話しする事も出来たので良かったです。

2人の作家様とは残念ながらお会いする事は出来ませんでしたが作品は皆様それぞれに自分らしさを持っておられて素敵でした。

今回初めてのグループ展でアナログも初だし色々迷う事多かったですが参加出来て良かったです!

また機会があれば参加してみたいです。そしてアナログも勉強したいw

rect1


搬出を終えてからは東京に住んでる友人の案内で観光も出来て偶然にも隅田川の花火も観る事ができましたー!

本当は1泊ぐらい出来たら良かったんだけどな〜。

今回も渋滞避ける為に夜間から車で東京に向かったのですがやっぱりハードでした!!笑

次からは飛行機か新幹線がいい。。。(毎回これ言ってるw)

ところで昨今のサービスエリアは色々充実してるな〜って驚かされました。

フィッティングルームや休憩所、温泉とかまであるんですよ!快適空間だよねwww


ギャラリー展示も終ったので次はSCCに向けて全力で制作励みます〜!

そう。1ヶ月切ったのにまだなにひとつ取りかかれてないんですーーー!!!爆

ギャラリーのご案内と今後の予定

本日2度目の更新ですー!。。。。。一気にせずとも もっとマメに更新すれば良いのにね^^;

来週から始まる合同ギャラリーのご案内です。もうほんとなかなか報告出来なくてすいません。

やっと作品が完成したので少しホッとして→ブログで報告に至りますw

初のギャラリー展示で初のアナログイラストっていう私の中で初めてづくしな内容です 笑

わざわざ足を運んできて頂くんだったらネットで観るのとは違う原画の1点物がいいなあ。。

なんてぼんやり考えての初アナログ挑戦でした。

でもほぼベタ塗りだしデジタルとさほど変わらないんじゃ。。。とか思ったらダメですよ?!←

作品は『仏陀』をテーマに大きめサイズ3作を展示するのでお時間がありましたら是非観に来て頂けると嬉しいです!

イラストはTwitterなどにチラッと載せていますので良かったらご覧下さいー!

こちらのギャラリースペースは在廊無しなのですが私は25日の最終日にギャラリーに行く予定ですので

私らしき人物がいたらお気軽に話しかけて頂けると感激しますー!笑

(期間中TwitterやFacebookなどで本人の写真公開する予定です)

今回、場所が東京なので関西の皆様にはご報告のみになってしまいますが、地元でも機会があればギャラリー参加させて頂きますね!!


それと今回の夏のイベントSCC関西にも滑込みでエントリーしました^^;

毎回滑込みですwwww笑 

そして今回も新作グッズが何一つ出来ていないので去年の夏のデジャヴにならないかヒヤヒヤしています 爆

==================

Graphic Art exhibition <2015. July>〜クリエイティブ表現の現在〜

◆会期 2015年7月21日(火)〜7月25日(土)※日・月・祝日休廊

◆時間火曜日〜金曜日 13:00〜19:00土曜(最終日)  13:00〜16:30

作家/   ムラサキユリエ 蟲人 千楽

RECTO VERSO GALLERY レクトヴァーソギャラリー

〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町2-17-13第2イノウエビル#301・401

Tel 03-5641-8546   Fax 03-5641-8547


町田光選手の応援グッズイラスト

ご無沙汰しておりますー!久々のブログ更新です。

ああもうすっかり夏!!暑さとの戦いの日々が始まってしまいました^^;

TwitterやFacebookでは昨日UPしたのですがお仕事のご報告をさせて頂きます。

キックボクサーの『居合パンチャー』町田光選手の応援用グッズイラストを描かせて頂きました。

REBELSというキック団体の現チャンピオンです。

町田選手は居合のポーズと着物が特徴の選手で私の好きな絵柄で描かせて貰えたので嬉しかったです。

イラストはworksに載せておりますので良かったらご覧下さい^^

ちょうど昨日REBELSの試合が行われていたのですが町田選手は防衛をかけた戦いで見事勝利されたようで本当にお疲れ様でした。

額の怪我は心配ですが素晴らしい試合だったようで私も現地で観てみたかったです!!!

ボクシングって減量やトレーニングもそうだけど試合で体の負担も大きいし過酷なスポーツで

それも全て含めて全力のぶつかり合いが観てる人を熱くさせ感動を与えてくれるんですね。

畑は違えど本気の覚悟が伝わってきて私も全身全霊を傾けて絵をがんばらなければ!って思いました。

今後の活躍も期待していますー!そして応援しております!!

千たろうを紹介して頂きました

ご無沙汰しておりますー!ブログの更新相変わらず遅くてすいませんw

今月は比較的時間も取れてるので(今の所)展示用の創作活動に勤しんでおります。

今は題材が決まってラフ&下絵に取りかかってる状況です。予定では5点でうち大きいサイズも描く予定です。

夏に向けてアートイベント用の新作も出したいので今の時期にエンジンかけて頑張らないとね!(と自分に言い聞かせてみる)


話は変わるのですが、先日私のLINEスタンプ『千たろう物語』をモッチさんのブログに紹介して頂きました。

モッチさんとはTwitterで知り合って仲良くさせて貰ってまして、LINEスタンプも同じ和風テイストなので色々と意気投合しています♪

ブログではモッチさん作の森之助くんと千たろうの剣の勝負が見られますので是非ご覧下さいー!和みます〜(孫を見る目w)

もっと早くご紹介したかったのですが遅くなってしまってすいません。

この場をおかりして。。。もっちさん有難う御座いました!!!

もっちさんのブログ

もっちさんのTwitter



お仕事とか雑談とか

引続きブログ更新です。

先月頃から継続で頂けるお仕事も増えてきて少しずつですがステップアップしてきてるのかなって思ってます。

what’s newsでも報告しましたが奴隷区の作者:岡田伸一様の会社アレアレアスタジオのキャラクターをデザインさせて頂きました。

名前は『しんしん』です。岡田様のサイトでしんしんのプロフィールも載っていて その内容がまたカワイイ〜///

可愛さの中にダークな部分が少しあるのがよりカワイイのを引き立てていてツボです 笑

私の好きとするものが正反対の同居なんで。。。

可愛いのに悪そうとか昔と今をMIXした感じとか色も補色の組み合わせが好きだったり。。。何か内に秘めてる感じとか好きです 笑

話が脱線しましたが、しんしんの画像はworksに載せてますが是非下のバナーからしんしんのプロフィールもご覧下さい〜^^

bana468-60


それと。。。こちらは個人様の描かれた二次創作ですが表紙デザイン&ロゴを担当させて頂きました。

人物以外のアメコミ風なデザイン&レイアウトをやらせて頂いたのですが久々にカラフルな色を沢山使えて楽しかったですー!

作家様名は東京アリス様です。ロゴデザインはworksに載せておりますのでご覧下さい☆


ホントにいつも思うのですが小説や漫画等ストーリーを作れるのって凄い才能だと思います。

私もその昔(小学生の頃)絵が好きと言う事もあり漫画家になりたいとか思ってましたが

文才がまるでなく友達からつまらないと評判だったのでw 早々に漫画家の道は諦めた経験がありますw

でも4コマとか。。。LINEキャラで描いてみても面白そうだな〜とか最近思ってます 笑

何か脱線しまくりでしたがお仕事のご報告等兼ねて少し雑談させて頂きました。

それでは今日はこの辺で。。。

コンペ&展示会のご報告

ご無沙汰しております。なんとか多忙なシーズンを終えてお仕事も落着いて来ました。

朝夕は肌寒く昼間は初夏のような陽気で皆様体調崩されてる方が多いみたいですが大丈夫でしょうか??

私の方は何とかコンペに滑込みで提出出来ましたー!

今回は色々と予想外な出来事があり制作時間が無くて今迄で一番ハードでした^^;

課題2点はレトロ系のアメコミ風に自由3点は全て和風で行きました。

前回は色々縛られながら描いてたけど今回は自分の趣味に合わせて好き勝手に描いたって感じですw

今回こそ何とか最終迄残ってくれたら良いのですが。。。。好き勝手に描いた絵が吉となってくれる事を祈ります^^;

もっと自分の世界観と画力と色とレベルアップ頑張ります〜!!

と、コンペの感想はこの辺で。。。

少し先の話になりますが7月に合同ギャラリーに出展する事になりました。

場所は東京なので関西からは遠いですが・・・>< 

ギャラリーとか人生初経験なので何描こう!!!!

また詳しい詳細は日にちが近づいたらお知らせしますね!

東京アニラボ様の屏風アート

4月ですね!気がつけば桜も満開でビックリしましたw

毎年、桜の咲く頃は忙しくて家に引きこもりがちなのでお花見も長い間行けてないですが

今日久々の通勤途中で満開の桜を見れて和みましたー。可憐ですね。

短い命を精一杯燃やすからこそ美しく感じるのだなあ。


さてさて今日はお知らせがあります^^

4月1日から東京アニラボ様で私のイラストを使って頂き、屏風になって販売されております(購入ページはwhat’s newsからご確認下さい)

有名な絵師様の中に私も入れて頂けた事に感激しつつ改めて自分も色々頑張って行きたいなと決意を新たにしました!

後ろは向かずに前見て走るよ!!というか迷ってる暇はないw

まずは〆切みて走らないとなwwww 今回正直ほんとやばいw(本音





梅春の予定

2月も終わりだというのに今日はずいぶんと寒いですね〜。我が家にいる冬眠中のクワガタたちも

温かくなってきていたので土の中で結構アクティブに動いていたのに今日は静かだな。。。(ファーブル昆虫記かw)

という雑談は置いといて、今日はイベント参加とか活動報告を少しさせて頂きます〜!

来月から新しい企画に参加させて頂く事になりました!

株式会社ダイタク様からお声掛け頂き『屏風アート』に私の作品を置いて頂ける事になりました。

日本の伝統文化の素晴らしさを伝えるのに少しでも力になる事が出来れば良いなって思って参加させて頂こうと思い。。。

日本の良さを伝えたい!って同じ志の方に出会えて嬉しかったです/// 日本の職人様の技術は本当に素晴らしく世界に誇れると思います。

皆で良くして行けたら素敵だなあ。。っていつも新しい事始める時はワクワクしますね。

また詳しい情報が決定したらサイト&Twitterでご報告致します^^

次回のアートイベントの参加はインテックスのSCC(夏)→コミティア関西になりそうです。

コミティアは夏のSCCでイラスト本出せたら参加しようと思っています〜

アート手作りバザール&デザフェスは〆切とか抽選とか予算の都合とかで流れてしまいました^^;

来月からはコンペの強化月間で1ヶ月ほぼ引きこもってると思いますw(毎年春はこんな感じでお花見の時期逃してるようなw)

この時期って出したいコンペがやたらと重なるの何でかなー。。。

2015年は絶対入賞する!!!!大賞目指して頑張る!っていう目標はしぶとく今年も同じ 笑

でもまずは楽しく描くのが前提で!笑






                                          © senraku